2012年2月19日日曜日

メモ帳アプリを公開!

メモ帳アプリを公開しました。

MpMemo という名前です。

https://market.android.com/details?id=com.blogspot.yazakikenji.mpmemo


これは個人的に欲しかったので作ったものです。

自分の使ってる端末が、タブレット型でSIM入りません。
ネット接続はWifi のみ。
契約もしてないので、ネット繋がる場所が限定されています。
なので、オフライン環境でちょっと保存しときたいのがあった時に、それをまとめておいて、最終的にはオンライン環境になった時に、メール送信とかしてPCに送って、あとはPCで見れればいいという感じです。

まさに自分自身が、毎日使っているという。


※追記
メモといえば、エバーノート(Evernote)!
アカウントとるのを横着して、使ってなかったんですが、、作りました。
思った以上に便利で、有名なの納得!
ぶっちゃけメインのメモはEvernoteで決まりですね。
じゃあ、MpMemoの価値は??
①twitter とかで複数のつぶやきをまとめてノートに入れたい場合。(そのままEvernoteだと別々のメモになってしまう。ある種のクリップボード的な使い方。)
②メール送信したい場合
③ログイン~クラウド~なアプリが何らかの理由でダメな場合
④Evernoteに上げるまでもない(上げたくない)場合
こんなとこでしょうか?
(ちなみにメール登録数は2つだけなんですが、増やしてほしい人いたらコメント下さい。10個くらいまでなら問題なく増やせるかと。)
あと、、やっぱりメモ帳なんてメーケットに大量にありますから、、見つけてもらうのも大変。



・マーケットへの反映について

マーケットに公開してから表示されるまでの時間について。
だいたい一時間くらいかかったと思います。
チェックするようになってきたんでしょうか?

追記)
2012/02/03 付けでこんな記事が出てました。

『マルウエアスキャン機能「Bouncer」をAndroid Marketに導入』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120203/380062/

時間かかるのがこれ原因とは断定できませんが、チェックはするようになったみたいですね。

0 件のコメント: