2012年2月10日金曜日

結果とプロセス

結果と、それに至るまでのプロセスがあるわけですが、
プロセスの段階でいくら努力しました!といっても結果が伴わないと社会では評価されないんですよね。

学生時代は、プロセスの努力を評価してもらえたりしますが、、社会人はそうもいかないのが現実。

できるかできないか、じゃない、やるかやらないかだ!みたいな体育会系のノリは苦手ですが、
ある分野で、それなりにやろうと思ったら、、そりゃやるしかない、ですよ。

理屈という名の言い訳を話している暇があったら、ちゃんとしたプログラムを作るために必死で考えるべき。


※追記
ただし、定期的にリラックスは必要です。

コードが浮かぶ場所3つ
・トイレ
・風呂
・ベッドのなか

0 件のコメント: