2011年12月24日土曜日

原道N50の問題点

原道N50の問題点について。

実際、値段のわりに悪くなくて、概ね満足している(無線LANも問題なし!)が、使っているうちに残念に思えたこと。


・カメラがしょぼい。。

まずインカメラしかない。
これはあらかじめ分かっていて買ったのだけど、いざ使ってみると、やっぱり外カメラが欲しくなった。

また、QRコード認識するアプリ入れても、なぜか認識してくれない。(こちらの方が問題。)
もっとも、QRコード写すのも一苦労になるわけだが。。


・LINEが使えない。

マーケットの無料で一番人気な通話アプリだが、自分のN50端末では対応していなかった。
人によっては、キツイかも??
Skypeはプリインストールされていたが。(自分は使ってない)

⇒フィンガープリント偽装すればいけるらしい。今後検討。。
⇒やりました。
http://yazakikenji.blogspot.jp/2012/04/n50.html


※追記の注意点
OSのバーションは、2.3.1です。
2.3.3ではない。。
つまり、APIレベル10じゃなく9です。
現在2.3というと、ほぼ2.3.3だと思いますから。。

0 件のコメント: